So-net無料ブログ作成
刺しゅう ブログトップ
前の10件 | -

ミレニアム  [刺しゅう]

           001.JPG   

スウェーデンのクロスステッチ  クリスマス・タペストリー

ミレニアム 2000

デザイン : インガ・パルムグレン    監修 : 山梨幹子

 

季節外れのものだけど・・・

1年ちょっと前に完成していました。

クリスマスに間に合わず何となくそのままにしていたのです。

刺繍部分のサイズは6.9×9.6cm

相変わらず小さいものが好きだけど、そろそろ手元用のメガネが必要かなと思っています。

 


箱に♪ [刺しゅう]

  001.JPG 

捨てるのは勿体ないけれど使い道のない箱に刺繍した布を張って携帯の充電器入れを作りました。

006.JPG


AND A FOREST GREW ⑧ [刺しゅう]

  002.JPG

9月中に完成していたのですが、アイロンを掛けてからとか額に入れてからなんて思っていたらあっという間に10月に。

    003.JPG

図案の最後のページに載っていたのも布を変えて刺繍してみました。

  005.JPG


AND A FOREST GREW ⑦ [刺しゅう]

  002.JPG

デザイン  : Karen Kluba by ROSEWOOD MANOR    420×200

布      : Zweigart 40ct (1 over 2)

糸      : DMC ・ Anchor

暑さが和らいだのでこちらを再開しました。

003.JPG

残りは14分の1です。


斜め掛けバッグ [刺しゅう]

    001.JPG 

2010年8月号 すてきにハンドメイドより

洋服を作って残ったリネンで斜め掛けバッグを作りました。

クロスステッチ以外の刺繍は久し振り。

両手が自由になって楽ちんなので、最近は滅多に手に提げるバッグは持ちません。

後ろ側には大きめのポケットを付けたので、電車のカードを入れたり、携帯電話を入れたり出来るので以前に作ったのより使い易くなりました。


AND A FOREST GREW ⑥ [刺しゅう]

   001.JPG

 

デザイン  : Karen Kluba by ROSEWOOD MANOR    420×200

布      :  Zweigart 40ct    (1 over 2)

糸      : DMC ・ Anchor

 

昨年の12月から放置していたのを久し振りに引っ張りだしてみました。

約2週間かけてここまで。

いつもは単色ですることが多いので、糸を変えるのだけでも大変です。

肩が凝って、ちょっと疲れたので違うことをしたいと思っています。

002.JPG

あと1ヶ月、刺せば完成するかな?

今年中には完成させたいなぁ!


アルバムカバー [刺しゅう]

002.JPG001.JPG

アルバムカバーを作りました。

 


そうめんの木箱で♪ [刺しゅう]

 002.JPG

 Amities croisees       Le miroir de soi    by Isabelle Haccourt-Vautier

DMC 498

 

そうめんの木箱の蓋を刺繍した布でくるみました。

刺繍したものを全部、額に入れてしまうと大変なこと(お金も収納も)になるし、うちにある物を使えるのは嬉しい。

続きを読む


赤糸で♪ [刺しゅう]

    003.JPG

Amities croisees       Le miroir de soi    by Isabelle Haccourt-Vautier

DMC 498

 

やらなければいけないことがあるのですが、突然、思い立ち始めてしまいました。


AND A FOREST GREW ⑤ [刺しゅう]

002.JPG

今月初めにここまで進んでいました。

上半分が出来たらしばらく休もうと思っていましたが、真ん中の木を完成させてから、ついでに幹の両サイドもと。

途中で時間がとれなくなって何だか中途半端な所で止まってしまいました。

001.JPG

004.JPG

続きを読む


前の10件 | - 刺しゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。