So-net無料ブログ作成
検索選択

ノースリーブチュニック [洋服]

  002.JPG 003.JPG 

友達に頼まれたリバティノースリーブチュニック

2年前にミシンが壊れ、安いのを買ったらリバティの布を縫うのにいくら調整しても縫い目がつれて。

仕方ないので薄い紙と一緒に縫ったら、まあ、何とか縫えた。

疲れたぁ

 


ワンピース♪ [洋服]

 001.JPG 友達に頼まれていたワンピースです。

綿麻のダンガリーの紺で以前、作ったパフスリーブワンピースの袖を変えて作りました。


リネンのイージーパンツ [洋服]

001.JPG

ずっと前から作ろうと思っていたイージーパンツ、やっと作ることが出来ました。

 


パフスリーブワンピース [洋服]

001.JPG

友達に随分前に作ってと頼まれていたパフスリーブワンピース、やっと完成して彼女のもとへ。

すごく喜んでくれたので安心しました。

 

帰省した時に「ナチュリラ」のあるページを見せられて、こんなのが欲しいんだけどと。

続きを読む


one day shop ②  [洋服]

001.JPG

いよいよ明日にせまったone day shop

フラワーペンダントをたくさん、作りました。

前回もひとつだけ作ったのですが、ペンダントトップだけだったので気づいてもらえなかったみたいなので今回は目立つように。

金具の付け外しが面倒なので、頭からかぶることが出来るようにし、洋服に合わせて長さを調節することが出来るようにしました。

 

002.JPG

春~夏という感じの涼しそうな色の洋服がめだっていますが、この他にも紺色のチュニックなどもあります。

前回に誘ってもらった時の倍以上あると思います。

買う買わないは別にして、たくさんあった方が来て頂いたお客様は楽しいかなと思って作ったのですが・・・

みんなで楽しめたらいいなと思っています。

 


one day shop ♪ [洋服]

002.JPG 001.JPG

one day shop用に刺しゅう&なんちゃってパッチワークバッグを作りました。

2つ作ったのではなく1つで二度おいしい両A面バッグです。

 

10月13日(火) 10:00~12:00

LITTLE MOON   ハンドメイド展 vol 5

に参加させてもらう事になりました。

 

個人の自宅で開催されるので詳しい場所は公開していないので、行ってみたいと思う方はこちらまで問い合わせてみて下さい。

最寄り駅は千葉県 京成線です。

002.JPG 001.JPG 006.JPG

 004.JPG005.JPG   001.JPG

茶色の斜めかけバッグはリバーシブルです(チェックとドット)

この他にも洋服とかアクセサリー、リネンガーゼのマフラーなどもあります。

 

 


白リネンのチュニック? [洋服]

003.JPG

7,8年くらい前に買ったチャイナカラーワンピースをカットしてチュニックにして近所での買い物の時に着ています。

それを着るようになってからお腹、お尻が隠れるシンプルなタイプのチュニックもいいなと思って作ったのが写真の物。

ハンガーに掛けているよりも着た方が良く見えるかも。

真っすぐ立って手を下に伸ばした時の指先くらいの丈です。

襟がある方が日除けになるし、クーラーが効いている所でも安心。

002.JPG

昨年の秋に200円で買ったクランベリー。

随分前から実は成っていたけれど、やっとほんのり色づいてきました。


チュニック♪ [洋服]

001.JPG

桜も散り始め、緑がきれいな季節がもうそこまで来ているので薄いグリーンチュニックを縫いました。

定番のように縫っているチュニックよりギャザーの位置が上でサイズもゆったり。

この位置にギャザーがあるのは似合わないので縫うのを避けていたけれど、委託用に作ってみました。

 

続きを読む


あけましておめでとうございます [洋服]

            001.JPG

                   あめましておめでとうございます。

                    今年もよろしくお願いします。

 

 

今年はもう少しまめにブログの更新をしたいと思っています。

 

続きを読む


お久しぶりです♪ [洋服]

9月末から1週間ちょっと実家にかえっていました。

コメントの返事が遅くなってごめんなさい! もう少しお待ちください。

出掛ける前はベランダの植物の手入れ、留守番をする旦那の食べる物を作ったり、荷作りをしたりしていたらあっという間に日にちが過ぎてしまいました。

       

 

          001.JPG

お正月に帰省した時に友達に頼まれていたお悔やみの時に使えるバッグ。

いつでもいいよ、急がないからという言葉に甘えて作らないでいたけど、今回の帰省の時に渡そうと思って作りました。

彼女が選んだのは右側の上部にファスナーの付いている方。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。