So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスディナー♪ [食べ物]

101219_2005~01.JPG 101219_1932~01.JPG 101219_1912~01.JPG 

クリスマスディナーをRestaurant Bon Viveur(レストラン ボン ヴィヴール)に食べに行きました。

写真左から

ノエルデザート 顔はバニラアイスで胴は白インゲンのあんこ風(中に栗が入っていて、周りはココナッツ)

エゾ鹿のロティ 赤ワインソース

鮮魚のポワレ ブールブランソース

101219_1840~01.JPG 101219_1857~01.JPG

フォアグラのソテー 林檎添え

オマール海老のコロッケ 茸仕立て

トリュフのポテトグラタン(食べてから写真を撮っていないのに気づきました)

26日までのメニューです。

 

エゾ鹿は脂肪が少なく、鉄分が多いので女性にお薦めです。

エゾ鹿料理の事が書かれているブログなどを見ると、癖があるとか臭みがあるように書かれていることがあったりしますが、きちんと処理がしてあればそんなことはないですよ。

 

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

millet

わぁ♪すごい芸術的なお料理~♡いいなぁ、おいしそう♡
エゾ鹿のお料理って珍しいですね~初めてお聞きいたしました。
鉄分が多いんですね~それは是非とも食べてみたいです(^^)
by millet (2010-12-21 22:42) 

さちえ

お、おいしそう~~~!!
しかもすごく高級な素材ばかりのお料理ですね。
エゾ鹿、食べてみたいです。
お皿もおしゃれですね~。
今年は年末年始帰国しないので、
クリスマスも初めてアメリカで過ごします。
だから自分で料理しないといけなくて~~(><)
たぶん簡単に唐揚げとかだと思います。。
by さちえ (2010-12-22 09:09) 

メイプルハウス

★milletさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい。
このお店の料理、美味しいですよ。
鹿料理は秋~冬にフランス料理で使われています。
ジンギスカンや焼き肉みたいにタレに漬けてパックされたものがネットで販売されたりしていますよ。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
クリスマスだからいつもよりお値段が高かったのですが、どれも美味しかったよ。
日本ではエゾ鹿や本土にいる鹿の他に、ニュージーランドから鹿肉が輸入されています。
アメリカでは鹿を食べないのかな?
うちも今年は帰省しませんよ。
東京はお天気がいいけれど、雪が降っている所が多いみたい。
帰省しなくて良かったと思っています。
by メイプルハウス (2010-12-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。